禁煙成功の道

喫煙10年、1日2箱吸う喫煙愛好家でした。禁煙なんて絶対しないと思っていたものの、体調を崩し泣く泣く禁煙を決意しました!! 1日も禁煙したことがない私が、タバコのない生活を送るなんて全く自信が無かったですね。 禁煙しようと決めた初日、1時間もしないうちにニコチン不足で苛々到来。吸いたくて吸いたくて、たまらない衝動。 気付いたら貧乏ゆすりしてましたよ・・・。 やたらとミンティア食いが始まりました。 コーヒー飲もうとしたら、余計にタバコが吸いたくなる始末。 しばらくコーヒーは控えることにしました。

禁煙3時間後
ランチ時間。やたらとお腹が空くんですよね。普段食べないものを食べるんですよ。だいたいランチ食べるときは、パスタとかそばとか軽食で済ませてたのがガッツリ系(ガテン系ていうのか?)をモリモリ。 昼間からカツ丼定食とか無かったのに。。。 食べてる最中は、タバコのことは忘れてましたよ。 ところが、ご馳走様したとたん一気に吸いたくなるんですよね・・・。 食後の一服というのが欲してきたんです。

禁煙9時間後
我慢の限界も限界でした。そわそわ・苛々マックス。 このままだとストレスで仕事どころじゃない。 そこで知り合いがいいよと進めてきた「チャンピックス」を海外通販で購入。 実は、チャンピックスのすごいところは喫煙しても構わないということ。 2週間目からタバコ禁止ですが、これを聞いてかなり救われましたよ。 一気にやめた結果、仕事どころじゃなかったですから。

チャンピックスの詳細は今度お話するとして、1日2箱タバコ吸ってた男が本当に禁煙できたと思います?? 本当は、陰で吸ってたんじゃないかって思いますよね。いまチャンピックス飲み始めて3ヶ月目ですが、1本も吸ってません。 ニコチン不足の離脱症状なんてとっくにないです。 コーヒーやアルコール飲んでも吸いたいと思いません。 次回、チャンピックスの体験談をお話します。